ケンタッキー・フライドチキンの活用術

ケンタッキー・フライドチキン

imgea5da768zik0zj

 

なぜか、ケンタッキー本体が写っていなかった!


今日は、朝から大忙しの一日!

一日中、動きまわっていたので手抜きしちゃいました。
みんなの知ってる、アレです!!

「そう、ケンタッキー」

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:その他

鶏の米粉揚げと五目ごはん

五目ごはん

IMG_0694

 

ひじきの煮物は、
いつも多めに作って冷凍しておきます。

お弁当のおかずや玉子焼きに入れたりと
使い道は、いろいろある便利なおかずです。

そのひじきの煮物を使って、簡単に五目ごはんを作ります。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:和食

ランチプレートは、メンチカツサンドとコールスロー

メンチカツ・ランチプレート

img96624f4dzik7zj

 

お弁当にメンチカツ・サンドを作ったので
自宅で食事組は、ランチ・プレートにしてみました。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:ワンプレートメニュー

鶏もも肉とマカロニグラタン・春の新玉ねぎのマリネ

鶏もも肉とマカロニのグラタン

IMG1_0683

 

桜の花も少しづつ咲き始めたようです。

・・・しかし、例年より寒い日が続いていますね。
こんな日は、久しぶりにあつあつのグラタンを作りました。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:サラダ 洋食

まぐろのサラダと肉豆腐

まぐろのサラダ

IMG_0497

 

サラダにアクセントを付けることで
たくさん食べられるだけではなく,主役にもなってくれます。

まぐろの表面をレアで焼いきました。

彩りも綺麗で食欲そそるサラダです。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:サラダ 和食

鯛めし と いんげんのごま和え

鯛めし

1imgae5faa07zikczj 

 

鯛のあらで2品できました。


2年前にIHに替えてから眠っていた
ごはん炊き土鍋です!

IHはお掃除が楽なんですが
土鍋が使えないのがちょっと残念!

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:ご飯もの 和食

このページの先頭へ