ジンギスカンは、やせるお肉です

ジンギスカン

IMG_179

 

家族が揃ってジンギスカン!

生ラム肉を専用のジンギスカン鍋で焼きました。

ラム肉は、痩せるお肉として有名です。

ラム肉は、カルニチンを多く含んでいるため
ダイエットによいと言われています。

ジンギスカンのお店でバイトをしていた女の子が
毎日、食べ続けたことで痩せたことで話題になったのです。


ダイエット中の旦那が食べたいというので
久しぶりに家族が揃って食事も取れし
ダイエット中でも気にしないで食べれるので意見を聞き入れることに・・。

yasai03

 

ジンギスカン専用の鍋は、熱伝導が高いので
お肉がジューシに美味しく焼けます。

ホットプレートでは絶対こんがり焼けないんですよ。


ジンギスカンも今では全国区になりましたね。
わたしの住む千葉でも ジングスカンは手に入れやすくなりました。

こちらに越してきたばかりの頃は、
どこにも置いてなくて北海道から送って貰っていました。

IMG_1798

 

ジンギスカンにビールは付き物で
北海道では、花見にジンギスカンは好例です。

このジンギスカンがないと花見にならないほどなんですよ。


ご飯はおにぎりにして
まるで郊外で食べているよです。(そんなわけないか?)

imgd2b3094azikbzj

 

ジンギスカンは、脂が跳ねるのであと始末が大変。

なので テーブルには必ず新聞紙を敷きます。
それも、テーブルだけではなく周りもです。

こうしておけば 床も滑らず快適です。

IMG_1797

ジンギスカンといっしょに野菜も食べましょう!

たれは、絶対『ベル成吉思汗たれ』ですよ。
北海道には、真っ赤な缶のたれがあるんですが・・・。

 

こちらのメニューもよく見られています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

   

タグ

カテゴリー:料理日記

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. taeco より:

    へぇ~。ジンギスカンって、そうなんですねぇ~。ジンギスカンって、たれが重要とか聞いたことがあります!鍋も重要そうですねぇ!後の掃除も大変なんですねぇ。こちらのブログで少し詳しくなれました*^^*ダイエットにもよいだなんて驚きです!!!


コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ