北一硝子のグラスが届きました

北一硝子のロックグラス

IMG_1975

楽しみにしていた北一硝子から荷物が届きました。

側面にエクボのようなくぼみのあるシリーズです。


結婚前から使っていたガラス製品は、
北一硝子が多く 今でも愛用しています。

ガラスは、割れやすく個数が減っていくたびに
買いたししながら使い続けています。

手に馴染じむ温かみのある手作りです。
(今まで使っていたグラス:中央

 

IMb

特に気に入っているのはグラスなのですが、
もう、何年もたっているため残り3個になりました。

今回はデザインの違うものになりましたが、
やっぱり北一は最高です。

サラダボールもいいですよ。

IMG11_0680_thumb

生ハムのマリネ

 

IMG_0590_thumb

もやしのナムル

インターネットで買うことができないのですが、
以前からのお客様には、番号などがわかれば注文可能です。

北一のお姉さんは、とても親切で感じが良い方ばかりです。
面倒な問い合わせであったにもかかわらず対応してくれました。
渡辺さん、本当に有難うございました。


何度もメールのやりとりをしながら決めたのが今回のグラスです。

色味は、以前のものと比べると色がちょっと薄くなりましたが、
どっしりとした厚みと重さがいい感じです。

「きっと他のグラスは使えないだろうな!」と思いながら
このグラスも 何年も大切に使っていこうと思っています。

梱包は、こんな感じでしっかりしています。

IMG_1973

 

 

北一硝子ではありませんが、こんな光るガラス見つけました。
(写真クリックで詳細が分かります)

こちらのメニューもよく見られています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

   

タグ

カテゴリー:料理日記

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ