肉巻きおにぎりを形よく作るコツ

肉巻きおにぎり

IMG_1855


お弁当用に肉巻きおにぎりを作りました。


以前にも肉巻きおにぎりを紹介したんですが、
今回は、作り方をバージョンアップしました。

一口大の大きさを15個も作ったんですが、
これを形良く作らないとお弁当箱に綺麗に入らないんですよ。

そこで登場したのが、「寿司型」です!

IMG_1849


これなら、握るても省けて時短にもなります。
なぜ、今まで気がつかなかったんだろうと悔やまれます。


lli05

レシピは、以前の物を手直ししましたので参考に・・・。

写真をたくさん使ったレシピにしました。

今回は、ご飯も冷凍しておいたひじきの煮物を入れただけ
なんと手抜きなんでしょう!

お弁当の写真を撮るの忘れました。。。(^_^;)

 

=肉巻きおにぎり・レシピ=

「肉巻きおにぎりとひじきの煮物」参照

こちらのメニューもよく見られています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

   

タグ

カテゴリー:料理日記

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. taeco より:

    へぇ~。肉巻きおにぎりって、ご飯も具をつけたほうがよいんですかね!? ひじき、美味しそう~。冷凍庫も活用されていて、主婦って感じがしますよ~☆ そして、寿司型があったことも今日初めて知りました!!! きれいにできそうですね。(肉巻きおにぎりもつくったことがありませんが、何かと便利に使えそうなグッズですね)。探しに行かねば~^^


コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ