築地に買い出し

築地で買ってきたもの

Picnik


家族で築地にいってきました。
お正月には早いけど 数の子やスルメも買いました。
イチオシは、やはり生マグロです。

IMG_2262


『おか戸』というまぐろ専門店で購入のマグロの物切り。
これは、築地の人たちも認めるマグロです。

旦那の友人が築地で海鮮丼を出すお店をやっていて
「マグロなら おか戸がおすすめ」というので買いました。

物切りといっても スーバーのそれとはぜんぜん違う。
生わさびと一緒にいただきました。

IMG_2263


赤身は100g350円・トロ物切りは100g650円です。
ちなみに大間のマグロは、100g1000円でした。

IMG_2274


あまりの多さに上手くお皿にのせられなかったです。
脂がのっていても全くしつこくない!

築地市場で海鮮丼を食べたのに
夜もこの量を食べきってしまいました。

おか戸は、店内にマグロを食べさせてくれるお店があります。

築地でおすすめは、
1位 マグロ(まぐろ専門店 おか戸)
2位 築地場外のおいしい食堂(すし店・丼専門店・麺類・定食など)
3位 乾物(スルメは10枚1000円でした。海苔問屋もたくさん)

番外編1 今回塩くらげを2袋購入。
大きな袋に入って800円でした。

番外編2 無漂白の数の子 500g1300円でした。

こちらのメニューもよく見られています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

   

タグ

カテゴリー:料理日記

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. taeco より:

    築地、行ったことないんです~。以前はまだ近かったのになぁ~。また関東で暮らす日が来たら、必ず行きたいなぁ~って思いました!!今日も応援していきますね(^^)/


コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ