宅配野菜ってどうなんでしょう?

雨が少ない関東では野菜の値上がりが目立ちます。

農家の方にとっても死活問題ですよね。
昨年は震災の影響もあって打撃を受け県も多いそうです。

 

先日、わたしの住む千葉県のお米農家の方から
新米30kgを購入しました。

九州ではお米が大雨で収穫できない所もあったらしく
全国的に少し値上がり気味なんだそうです。

それでもここ千葉は幸い良くできたと言ってました。

今年も無地に新米を頂いて幸せに思っています。

お米が美味しいとシンプルなおかずでも美味しくて
納豆だけでも十分2杯も食べれそうな勢いですよ。


最近は、「宅配野菜ってどうなの?」と思っていて
思い切って 『らでぃっしゅぼーや』加入ってしまいました。

詳しくは公式ホームページで・・・
らでぃっしゅぼーや


食の安全に 興味を持っている人は多く
「無農薬専門店や有機野菜専門店で購入するのよ」
という友人もいます。

子供がいたりすれば、なおさら安心な食材を選びたいですから・・・。

・・・というわけで、私も購入してみます。

 

こちらのメニューもよく見られています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

   

タグ

カテゴリー:料理日記

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ