イカと野菜の中華炒め

イカと野菜の中華炒め

IMG_1983


塩味のイカと野菜を使った中華のおかずです。

タグ

|

カテゴリー:中華

イカの一夜干しを冷蔵庫で作る

イカの一夜干し

IMG_10

イカの一夜干しを炙っておつまみにする。
「あぁ~!しあわせ」

生イカが手に入りやすいので作ってみました。

タグ

|

カテゴリー:その他

韓国直伝・チヂミ

チヂミ

IMG_1012

 

韓国の友人から教えてもらったチヂミの作り方です。


ポイントは、2つ!
とにかく、フライパンを煙が出るほど熱すること。
もう一つは、ゆるいかなと思うくらい小麦粉を水で溶くこと。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:韓国料理

野菜をモリモリ食べたい時のサラダ

野菜をモリモリ食べたい時のサラダ

IMG_0979

 

野菜とイカの10種類も使ったサラダです。

 

春が旬のアスパラやセロリ・新玉ねぎも入っている
「元気になれるサラダ!」

ものすごくサラダが食べたい時には、
こんな彩り豊かな野菜とイカの融合がイイ!

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:サラダ

イカ刺し、タレに秘訣あり

イカ刺し

img823ffebczik3zj

 

「イカ刺し」にしました。

小ぶりのイカは、皮をむくのが大変ですが
やはり自宅でお刺身にした方がおいしいですね。
 
最近の我が家は、あっさりとした和食がいいようです。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:和食

このページの先頭へ