ライスおかわり!と言われるレシピ

回鍋肉

白いご飯が欲しくなる回鍋肉

無性に中華料理が食べたくなることがあります。
「カラダが野菜を欲しているのか?」「動物性タンパク質を求めているのか?」
は定かではありませんが、とにかく中華が食べたい。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:中華

ストウブ鍋でキャベツのバター焼き

ストウブ鍋でキャベツ焼き
2668


毎日使っているお気に入りのストウブです。
関東でも雪が積もって寒いので買い物に行きたくない (;´Д`)

タグ

|

カテゴリー:ストウブ/ルクレーゼ

ケンタッキー・フライドチキンの活用術

ケンタッキー・フライドチキン

imgea5da768zik0zj

 

なぜか、ケンタッキー本体が写っていなかった!


今日は、朝から大忙しの一日!

一日中、動きまわっていたので手抜きしちゃいました。
みんなの知ってる、アレです!!

「そう、ケンタッキー」

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:その他

ランチプレートは、メンチカツサンドとコールスロー

メンチカツ・ランチプレート

img96624f4dzik7zj

 

お弁当にメンチカツ・サンドを作ったので
自宅で食事組は、ランチ・プレートにしてみました。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:ワンプレートメニュー

やみつきキャベツ(牛角風)と五目ビーフン

やみつきキャベツ(牛角風)

IMG_0601

 

「やみつきキャベツ」は、
以前、牛角でアルバイトしていた人が教えてくれました。

 

新キャベツが出回るとキャベツの甘味が増すので
絶対作りたい一品です。

 

ホントにやみつきになる美味しさですよ。

シンプルだからこその旨さがいいようです。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:サラダ 中華

お好み焼きは、秘密の天かす

ミックスお好み焼き

o04

 

いつもお米を買う農家の方からのキャベツの頂き物です。

さすが、農家の方のキャベツは、やわらかくて新鮮!

さっそく、お好み焼きにしました。

この投稿の続きを読む »

タグ

|

カテゴリー:和食

このページの先頭へ